FullSizeRender
先日お誕生日プレゼントでいただいた、たくさんの「pear」
毎日食べても追いつかないので
痛まないうちにシロップ漬けにして
冷蔵庫で保存していました。
今日は、ちょっと甘いものが食べたくなったので
そこに、「グリーンレーズン」のラム酒漬けをのせて
「ミキ」を注いだら出来上がり✨

今回は、綺麗な色に仕上げたかったので
シロップ漬けには、ビート糖を使いました。
ラム酒は、これまたいただきものの「オールドモンク」
お酒は飲まないので、もっぱら、お料理専用ですが・・・

器は琉球ガラスの稲嶺盛吉氏の作品
木のスプーンも作家物なのですが、20年以上も前のものなので
作家さんのお名前忘れてしまいました。
可愛いスプーンレストは、ケイトさんという外人女性作家さんのもの。

お気に入りのものでいただく手作りのおやつは
まろやかで、ほんのり甘く、こころがほんわかしますね。


❦こころのコーディネーター

Office Tina
真山ヒロ(ティナ)

・life designer
・color 
coordinator&therapist
・aroma therapist
writer