FullSizeRender
GW最大の収穫は、このイエルバブエナの苗を購入できたこと。

イエルべブエナは、キューバでモヒートに使われるミントです。
私は、お酒は飲めないので、もっぱら炭酸にこのミントを入れています。

始めて知ったのは、仲良くしていただいているカフェオーナーが
このイエルべブエナを育てていて
そのカフェで特別にアルコール無しのモヒートを作っていただいた時です。

摘みとったこのミントをいただき、持ち帰ったこともあるのですが
根つくまでには至らず・・・・

ところが、お散歩の途中でこのミントをみつけ
大喜びで、早速、鉢植えに。


随分と育ってきたので
今朝は、ミネラルウォーターに入れて飲んでみました。
爽やかな香りがお口いっぱいに広がって、
嬉しい一日が始まりました。


午後もステキな時間が過ごせますように・・・



Office Tina
真山ヒロ(ティナ)


◆「風のことば」過去のご感想は、こちらから⇒
◆「風のことば」amazonレビューはこちらから⇒
♡わたしの想いを綴ったカテゴリー「風の言葉」はこちらから⇒
YouTube  はこちらから⇒☆ 

風のことば―その向こうへ―
真山ヒロ
ギャラクシーブックス
2019-06-17