ベッドで雨音を聞きながら目が覚めました。

家にいる時間が増えた2020年・・・・
わたしは、あえていろんな音に耳を傾けながら暮らしました。

数日前に10年間お世話になったウォーターサーバーともお別れしました。
Officeでも使っていたので、お客様をお待たせすることなく
さっとお茶が出せる便利さは、その時は、代えがたいものでした。

朝起きると、お湯もお水も豊富に在った生活から、お湯を沸かす当たり前の生活に戻りました。


お湯が沸騰してくる音や、それをポットに移すときの音
ペットボトルからカップにそそぐ音など、どの音も同じ水であって
同じ音ではありません。

そんな生活の音を愛おしく思いながら、朝の暮らしが始まっています。


雨音が少し静かになってきました。
今夜も、夕べのようにお月様をみることができますように・・・。
満月ですもの。



Office Tina
真山ヒロ(ティナ)


◆「風のことば」過去のご感想は、こちらから⇒
◆「風のことば」amazonレビューはこちらから⇒
♡わたしの想いを綴ったカテゴリー「風の言葉」はこちらから⇒
YouTube  はこちらから⇒☆