ここ数日、めっきりと涼しい風が吹くようになりました。


近くのコンビニからの帰り道
空があまりにも美しく、立ち止まって見とれてしまいました。


なぜか家に帰ってから写真を撮ろうとバルコニーに出たのですが
さっきの空は、もうどこにもなくて、
闇に向かっていく、灰色の雲だけがそこに残っていました。


この世の中にあるすべてのものは、常に移り変わり
同じものはひとつもないのだと、改めて夕暮れの空をみて感じた新月の日


以前の私は、その一瞬一瞬をカメラで捉えることが大好きだったのですが
今は、その移り行く景色を淡々と見つめるだけになったような気がします。


それは
溢れるように増えてしまったデータ処理が億劫になってしまったことであったり
それを
追いかけるように自由に動けなくなってしまった不自由さであったりもします。



ただ、それ以上に
こころのレンズで感じ取る満足感の方が大きくなったからなのかもしれません。



モノを持ち続ける暮らしから
モノを持たない暮らしへと移行していくように・・・・


何かを終わらせることは、新しい何かの始まりでもあります。




今夜は20:01乙女座で新月入り。
今回の新月のキーワードは「終わりは始まり」
この流れに沿うように昨日、新内閣がスタートしたことも天体の動き通りだったのでしょうか。



過去の乙女座新月の記事はこちらから。アロマやハーブなど参考にしていただけたらと思います。



*乙女座新月情報は、昨日会員限定Informationにて詳細をUPしています。



Office Tina

真山ヒロ(ティナ)

❦こころのコーディネーター
・life designer
・color coordinator&therapist
・aroma therapist
【著書】