FullSizeRender
今日、インスタにポストした4枚目の
レモンケーキの写真をブログに使ったのは


やはり、マリアブルーの色が美しいから。
ブルーの色の意味には、結構寂しい意味が多いのですが
青は地球の色でもあります。
空や海の色でもあり
大きな愛を表す奥深い色。
だからこそ、マリア様の色なのかもしれません。




さて、台風のおかげで、いつになく増えたおうち時間!
写真の整理だけでなく、部屋の片づけも終えて
拭き掃除もしてスッキリ気分!


片付けをして気づいたことは
本当に必要なモノは、ほんの少しだったということ。

身ひとつで逃げるとしたら
どうしても持って行くものは何だろう
という視点で考えてみたら
残ったものは、小さなバッグひとつだったからです。

これから、この考え方で断捨離をしてみることにします。

今日は、もう少し片付けたいなあと思いながら
「無理は禁物!」と
自分に言い聞かせて、しばし休憩中です。


台風19号は少しスピードをUPしたらしく
予定より早く神奈川を通り抜けるらしい


iPadで台風のlive中継を聞きながら
窓にぶつかる風の音が少し強まったことを感じています。


千葉の被害が大きかったことから
今回は、随分と騒がれましたが
スーパーでの買い占め行為は別としても
準備万端にしておくことは
いざという時に慌てずに済むのかもしれません。


振り返ってみれば
ほとんどお買い物にも行かずに済んで
片付けやお掃除に集中できました。


備えあれば患いなし!


風がかなり強くなってきました。
みなさまお気をつけて。



Office Tina
真山ヒロ(ティナ)