【ティナの休日】

東京都写真美術館
イメージ 1

美術館へと続く道
イメージ 2

ロビーホール
イメージ 3

マザーテレサの言葉と共に
イメージ 4

食器に同じラインが!
イメージ 5




マザーテレサ 日々の言葉


時間を作り、先日ご紹介したマザーテレサの映画を見に行ってきました。
http://www.motherteresa.co.jp/
久しぶりに静かな時間を恵比寿で過ごしました。


私が買った本の中に
「マザーテレサ日々の言葉」という本があります。

映画を観たあとに、カフェでひとり、
自分の誕生日の言葉を何度も読み返しました。
偶然入ったそのカフェの食器は、マザーのサリーと同じブルーライン・・・

白地にブルーのライン・・・
白は純白を、そしてブルーは聖母マリアを表すそうです。


マザーは言います。

「神に呼ばれて、置かれたところに居ればよい」 
「もし、神が宮殿にいなさいと言ったら、わたしは宮殿にいたでしょう」

人にはそれぞれ、役割があるということでしょうか。



下記にメモリアル会場の言葉をUPしています。



*************************


人々は、忙しすぎます

何かに夢中で時間がなくて

微笑みを交わす暇さえありません


食べ物に飢えた人ならば

食べ物を与えればその飢えは満たせます

けれど孤独な人の心の飢えは、もっと深刻なのです


愛への激しい飢え

誰もがその苦痛や孤独を経験します

家族の中にもいるかもしれない”飢えた”人々を見出し、愛し、

愛をおこないに移すのです


おこなってこそ 【愛】 なのです


~メモリアル会場にて~


*************************






今、また、ひとり読む「マザーテレサの言葉」
部屋に流れているのは「アメイジンググレイス」・・・・




仕事はいま、確かに忙しい・・・
でも、心を失うほど、働くことはない
愛と感謝を忘れなければ
何も失うものはないのだから・・・







「私達の行いは大海の一滴にすぎません。
でも、何もしなければその一滴も永遠に失われます。」

深く、私の心に響いたマザーテレサの言葉のひとつです。






PS:ファン限定で、あなたの誕生日の言葉をゲスブにお届します。
  ご希望の方は、鍵をかけて、お誕生日(○月○日)をお知らせくださいね。
  長文もございますので、お時間を少し頂きますことご了承ください。


※記事UP当日のみ全体に公開致しました。

コメント(60)