こんにちは。
スタッフNです。

今朝の鎌倉の豪雨はすごかったですね。
このまま降り続けるのかと思いきや
今は、晴れ間が広がっています。
台風も近づいているそうなので、お天気を少し気にしながら
スタッフ便りを書き進めたいと思います。


さて、昨日の真山先生のblogを読んで
Nはぐっと胸に来るものがありました。
帰り際に、「風のことば」を手に取って、手を振るだなんて
お兄様!かっこよすぎます!!

先生は、以前こうおっしゃっていました。
「兄が読むとは思わなかったの。
だから、渡すときに
『お守りみたいな本だから側に置いておいて!』
とそう言ったのよ。でもまさか読んでくれるとは思わなかったわ。」

そうなんです。
『お守りみたいな本!!』
先生のお兄様は、お読みになった後、それを感じられたのかもしれません。

この辺り、プライベートはあまり語られない先生に
許可を得て書かせていただいております。


子供の頃から本好きだったNにも
お守りのように持っている大切な本がありました。
部屋の中にあるだけで、時々手に取るだけで
ホッとするような、いつまでも大切にしたい本!

先生の本「風のことば」を読んだとき
その記憶が、Nにも蘇ってきたんです。

だから、「このblogにスタッフ便りを作ってください!」
とお願いしたのです。

もし、先生のお側にいなかったなら
Nは、間違いなく、「風のことば」には出会えず
たとえ、出会ったとしても
ほんのさわりしか読めなかったかもしれません。

それくらい、たくさんのこころの蓋を持っていましたから!
今も、まだいっぱいあって、失敗しては凹む日も多いです💦


だからこそ、お伝え出来ます!


「お守りみたいな本!」は
いつもあなたを見守っていて
そして、いつか
あなたが手に取る日を待っている本なのかもしれません・・・♡



「風のことば」はこちらからお買い求めいただけます。
https://amzn.to/2KhOv6B

そして、真山先生が鎌倉FMにゲスト出演されたYouTubeはこちらから
お聞きになれます。
https://www.youtube.com/watch?v=peTjf1WQdwY


◆過去のご感想は、こちらから⇒



鎌倉こころのものがたり☆
「風のことば」~その向こうへ は
現在、鎌倉駅東急前「松林堂書店」でもお取り扱いがございます。




Office Tina
スタッフより