おはようございます。

昨日は、鎌倉FMをお聞きいただきありがとうございました。
生放送でぶっつけ本番だったのですが
たくさんの方から、「お友達に『風のことば』をプレゼントしたくなりました。」
「お話を聞いて、もう一度読んでみようと思います。」
等のメッセージをいただき、とても嬉しかったです。

さて、帰宅してから、今日が新月ということに気づき
あわてて記事を書きました。

書きながら、びっくりしたのは
獅子座の新月のキーワードが
昨日、FMでお話したことともリンクしていたからです。
このところずっと、お客様にお伝えしていた「ご自分の中にある強い思い込み」
それを手放すのに、今日は、最適の日になります。
特にきつく蓋をしていた部分が開きやすい新月でもあります。
また、ご自分の奥深くにある音色を知るということも獅子座のテーマになります。
タイムリーな瞬間に出演できましたことに感謝です。




8月1日 12:13 
獅子座で新月となります。

☆獅子座の代表的なキーワード
・思い込みを手放す・自分を知る・他人を観る


☆獅子羊座を象徴するエッセンシャル・オイル

・ジャスミン
・イランイラン
・ミルラ
・ベンゾイン
・アンジェリカ

*エッセンシャルオイルは、ぜひ純度100%のものを使いましょう。

☆獅子座を助けてくれるハーブ

・ローズマリー
・カモミール


☆獅子座が表す体の部位

・心臓・血液

(高血圧、低血圧、動悸、心臓疾患、痛風等)




今日のハーブティーは、仕事前はローズマリーティー(*高血圧の方にはお勧めできません)で頭をすっきりとさせ、仕事を終えてからは、カモミールティーでゆったり自分を労わろうと思います。

暑い日が続いています。自分のこころと体を労わりましょう。


Office Tina



◆小説【風のことば~その向こうへ~】

✨鎌倉の移りゆく四季と共に暮らすそれぞれの女性たちのこころの物語を、写真とことばで綴っています✨

  出版本のご感想は、こちらから⇒

風のことば―その向こうへ―
真山ヒロ
ギャラクシーブックス
2019-06-17
鎌倉駅東口・松林堂書店でも発売中

http://shorindo.co.jp/