IMG_4144
Photo by tina

6月17日17:31 射手座で満月

今回の満月は、昨年11月8日から一年間続く幸運の木星期間に起こる
12年に一度の最大パワーの射手座の満月です。
まさに、ジュピタームーン!

令和に入っての初めての満月がウエサクの満月。
そして今回は、幸運期最大のエネルギーを持った射手座の満月。
令和は、スタートからパワフルですね。


ちなみにアメリカでは6月がイチゴの収穫期にあたることから
6月の満月をストロベリームーンと呼ぶのだとか・・・


さて、この射手座満月の最大のポイントは「自分自身」
射手座は、矢を射るがごとく、理想に向かってスピーディーに変化を促す星座です。

しかし、自分自身の表も裏も深く知ることでこそ
その人の持つパワーも最大限に発揮されるというもの。

射手座の満月は、自分自身を深く見つめるのにもピッタリの日です。



☆いて座のキーワード
・哲学的・自分自身・真実の追及・向上心・心の安定・直感・自発性・海外



☆いて座を象徴するエッセンシャルオイル
・ブラックペッパー・ジンジャー・パインン

☆いて座を助けてくれるハーブ
・ジャスミン・レモンバーム・シナモン・ジンジャー


☆いて座が表す体の部位
・大腿部


射手座の支配星である木星には、哲学、宗教、高等教育と言った知的レベルなキーワードが並びます。
もうひとつ、拡大というテーマも持つ木星ですが、逆に広がり過ぎる危険性も伴います。
陰と陽・表と裏が示すように何事もバランスが大切ということでしょうか・・・
わたしは、今日、諸々報告を兼ねて父のお墓まいりに行ってきました。
これで、射手座の満月を迎える準備もOKです。

みなさまも、どうぞステキな満月をお過ごしください。


ティナ