FullSizeRender
photo by tina

天秤座満月翌日の土曜日。
週末のお休みは,、新緑の森へハイキングに出かけました。
一週間の仕事の終わりには、体の調整やバランス感覚を修正します。
わたしの場合は、この森散歩がとても合っているようです。

お客様からいただいた筍で、筍ご飯を炊き、それをおむすびにして
早朝から出かけました。
以前のblogでお伝えしたこともある「歩き瞑想」。
とにかく、余計なことは考えずにひたすら歩き、呼吸を意識します。

「考える」よりも「感じる」を大切にする時間。

金曜日の天秤座の満月のメッセージは
まさに「バランス感覚」そして「調和と美」

特に満月前後は葛藤も大きくなりやすいので考えることは手放し
のんびり過ごすことを大切にしています。

森の入り口の公園では、ハナミズキの花が咲き始めていました。
少し歩くと、まだ八重の桜も咲いていて、淡いピンク色を楽しむこともできました。

アメリカ先住民の間では
4月の満月は
「シードムーン」
「ビックウィンドムーン」
「ピンクムーン」
などと呼ばれていたとか。


新緑が美しく、柔らかなピンク色が残る4月・・・
昨日は、優しい風が吹く穏やかな休日になりました。


ティナ